J1 第32節
9月28日(日) 19:00 Kick off
見どころ
川崎F
前節の湘南戦は2-1で勝利。前半28分に脇坂のゴールで先制してその後もリードを譲らず、優位に試合を進めた。直近5試合は4勝1敗と好調。その間で14得点を挙げている攻撃陣を中心に、勝点を積み上げている。首位とは勝点10差まで離れてしまったが、奇跡を呼び起こしてきた一面青色の「劇場」がある限り、優勝の見込みがわずかでもあれば諦めずに挑みたい。勝点差5で4位に立つ柏との一戦は、その見込みを広げるチャンスだ。ポイントは出場停止となるエリソンの代役。このクラブの酸いも甘いも知る小林に先発の機会が巡るか。
柏
ここまでのJ1を引っ張ってきた「太陽王」に、今季最大のピンチが訪れている。広島戦は三度枠に助けられたシーンがあり、勝点1を「拾った」と表現するのがふさわしいだろう。これで3試合連続のドロー。足踏みしている間に首位鹿島は勝点5差まで離れ、さらに今節の相手である7位川崎Fは同じく勝点5差に迫ってきている。渡井の長期離脱が発表され、ここ数試合欠場している瀬川や久保の状態も不透明といった状況で、指揮官はアタッカーの人選に頭を悩ませている。徐々に出場機会を増やしている小見の活躍に期待したいが、果たして。

Jリーグ各クラブの最新情報はアプリで!