バロテリが考案したスパイクから毛が生えている!?
ニッカンサッカー 2015年8月27日 10:00配信
サッカー界一のお騒がせ男、リバプールのイタリア代表FWマリオ・バロテリ(25)が「世界で最も奇妙なスパイク」(英テレグラフ紙)をデザインした。
バロテリといえば、奇抜な服装、ヘアスタイルで有名だが、同FWがデザインしたプーマ社製のスパイクからは、なんと毛が生えている。
バロテリの1番有名な髪形といえば、モヒカン頭。テレグラフ紙(電子版)に掲載された写真によると、スパイクのかかと部分にモヒカンのように一筋、黒い毛が、もこっと取り付けられている。
そしてサイドの部分には、批判されることの多いバロテリがかつて、自らのTシャツに記したのと同じ「Why Always Me?(なぜいつもオレなんだ)」という文字もプリントされている。
バロテリテイスト100%の特製スパイクだが、残念ながら大人のファンは購入しても履くことが出来ない。なぜなら子供向けのサイズしか発売されないからだ。
最も疑問なのは、このスパイクをキッズサイズだけ製作して、果たして売れるのかどうかということ。かかとから毛の生えているスパイクを履いていたら、試合中に敵のチームからバカにされそうだ。
何年もの間「才能だけはある」ということで、ビッグクラブを渡り歩き、イタリア代表でもプレーしてきたバロテリ。
だが今季は所属のリバプールでは「干されている」状態。周囲の誰もが、その子供じみた行動にあきれ、バロテリを見限りつつある。
それなのに奇行は止まりそうにない。古巣マンチェスターCが3-0で昨季王者チェルシーを破った16日の試合では、マンCのロッカー室にかけつけ、DFコンパニーを抱きしめて祝福した。
もはやリバプールへの忠誠心はまるでないようだ。移籍も取りざたされているが、どこのクラブがこのお騒がせFWを獲得するのか。
いずれにせよ、変なスパイクを発表している場合ではないと思うのだが…。
【千葉修宏】